長期優良住宅がやっと!

今日7月中に申請に回したものが、技術審査分だけ降ります。良かった〜。
審査機関に通い、審査と一緒に本をめくりながら、がんばった甲斐がありました。(最終的には丸め込んだに近い感じではありますが)
この後、2件目に出してる分の質疑応答がまた月曜日にあって、呼び出しを受けてるんですが、こちら1人に向こう2人での攻防戦の予定です。
そしてそして、昨日また新たに、守山の3件目の長期を提出したんですが、こっちはもう万全です。突っ込まれ所は全部押さえて、新しく長期用の図面に作り変えたし、問題なし!と思ってるので、こちらは早く下ろして欲しいなあ。
昨日審査の所長からは、「もう今後はうちに出さんといて、草津(本店)に持っていって」と、長期出されると他業務に支障を来たすからと、言われてしまいました。
別審査員とだったら、視点が変わるのでまた一から積み上げになるので、嫌なんだけど仕方ないのかな。法律が変わるといつもこれだから困るんです。前回2007年6月もこれでえらい目に合ったから、特に今更びっくりもしないですが。
と言う訳で、今日は技術審査が終わった分を持って、県に向かう予定です。100万円の国からの助成に間に合わす為にも日程最短でと、折衝する予定です!
・・・・と言った事情で、お客様各位にはお待たせしてしまって申し訳ありません。ただ、県内の木造軸組みでは、吉田は先駆者と成ってしまったようです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
→よしだみわこ建築設計事務所HP