棟上げも無事終わりました


若干夕方小雨が降りましたが、無事ルーフィングまで終了しました。
玄関方向から写真撮ってみたんですが、なかなかいい造形バランスになってる。
玄関周りの表し部分がきれいに見えてきていい感じです。
内部に入って、キッチンからの距離感とか、和室関係も確認して、
中々いい寸法になってるかと思います。窓部分から外への開放も素晴らしいです。
今後とも現場の方、よろしくお願いいたします。

根っこさんの方も、座敷に上がって座ってみて、立ってみて、
入り口から奥に入ってみて、色々な見え方と展開が起こってきて、
ヨシダ的には小さい空間の中にもドラマチックな感じがしております。
こちらもお楽しみに。

三井寺の現場もGW中日に棟上げの予定になっております。
奥から敷地前部分を見て写真撮ってるんですが、すごいです。
配筋の確認と職人さんとの打ち合わせだけで、結構時間かかってしまって。
今度の棟上げで全貌が決まるわけですが、もくろみ通り、光の入りにくい1階に、
隣地の隙間からうまく太陽と風が入りそうで、良かったというか。
ヨシダやるな。と誰も褒めてくれないので、自分でほめてみました。

こちらは、草津の某所。内部の全面リフォームです。
外観は伝統的な形を守り、リニューアル。
しかし内部は、すっきりと大人っぽいモダンスタイルに変貌いたします。
今はまだ秘密・・・・。

それとこちらはご入居後1年。
予告もなくちょっと遊びに伺ったお家の玄関入って正面です。
中庭を囲んで母屋と離れがぐるっと回ってる感じで、
その中庭を垣間見れる玄関。

その中庭がこちら。
・・・・・と、色々と計画中も含め進めております。
石山ラ・ピエトラさんの撮影(といっても吉田がデジカメで撮るだけですが)
も今日伺います。また後日UPします。
よしだ設計のOBの皆様。是非事務所に遊びによりがてら、
お昼ご飯でも行きましょう〜。(徒歩30秒)

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
→よしだみわこ建築設計事務所HP